Acrobat Reader をインストールする

上の黄色いボタンをクリックすると、AcrobatReader4.0のダウンロード・サイトへ行きます。
手順に従って、ダウンロードを開始して下さい。
Windows及びUNIX用、Macintosh用のものが用意されていますので、マシンに合ったものをダウンロードして下さい。

 

PDFファイルをダウンロードする

リンクの設定がされている部分をWindowsは右クリック、Macintoshはクリックしたままにします。
そうすると、メニューが現れるので
  Windows−Netscapeは「リンクを名前を付けて保存」、Explorerは「対象をファイルに保存」
  Macintosh−Netscapeは「リンクを別名で保存」、Explorerは「リンクをディスクにダウンロード」
をそれぞれ選択して下さい。
するとダイアログが開き、ファイルを保存する場所をきいてくるので、ハードディスクやMOなどのPDFファイルを保存したい場所を指定して「保存」ボタンをクリックします。(MacintoshのNetscapeの場合は保存名の下にある種類を「ソース」にしてから保存ボタンをクリックして下さい。)
あとはダウンロードが終了するまでお待ち下さい。
※PDFファイルの中には、容量がかなり大きいものも存在しますので、気長に待ちましょう。
※ 回線が混んでいたりすると、途中でダウンロードが停まってしまうこともあるので、なるべくプロバイダが混んでいない時間帯にダウンロードすることをお勧めします。